自分が悪い

うちの長子は

絶対に何か壁にぶち当たってしまうと思う

私のせいで

 

母親からクソ巻き舌でクソ程怒られるとか

傷にならないわけがないよな

 

それでいて学校では優しくてイイ子とかよく言われるし

でも家では2子に意地悪ばかりする

3子はまだ1歳だから可愛がるけど、目を離した隙に何かするんじゃないかとふとよぎる

 

何故私は止められないんだろう

毎日頑張ってるつもりなのに何も響いてないというか何の意味もないというか

全てが無駄というか…

 

無駄なら

何の意味も無いなら

もう何もしなくてよくね?

って全て放り出したくなるけど

 

子供だからしょうがない

 

この一言で全て片付けられてしまうよね

何歳までこの一言は有効なのか?

 

母親って

ほんっっとに終わりがないなー

無限地獄

 

全て放り出したいなー

 

一人一人が自分の事責任持って

かつ

同居人に多少の配慮をしてくれたら

 

今日はハンバーグ作ろうかな

餃子をみんなで包んで楽しもうかな

外でBBQしようかな

 

なんて余裕も生まれそうなんだけどな

 

無理だよなー

まぁ子供達は無理だとしてもさー

 

 

ねぇーーー………