嵐の止んだ数分後なのよ

週の殆どを3人ワンオペで就寝させるんだけども

目標の寝室イン時間は20時

 

片付けろ歯ぁ磨けトイレ行けさっさと寝室行け電気消せ喋るな寝ろ

の流れをドタバタやるんですよ

 

ひたすら暗闇で

ひたすら寝るように仕向け

寝たふりかましつつ本気で落ちそうになりつつ

 

静かになったけどまだ眠りが浅いか?と様子を伺いながら寝たふり続けてる時に

帰ってくるんですよ旦那が

ガチャァァ‼︎と鍵を開け

フォォァァ‼︎と玄関扉を開け

シャァァァ‼︎と入り口のドアを開けてね

 

ほんとに数分の差

ここで起きてしまったらまた先が長い

勝負してんですよ

 

ほんで先に寝てていいご身分ですなぁって気持ち、少しあるでしょう?

 

どんだけせかせか動いて頑張ってるかわかる?

座ってコーヒー飲んでスマホばっかり触ってる暇は無いんだからね

数分前はドタバタしてたんだからね

 

ってほぼ毎日思うなぁ